MP3プレイヤーの話

ほんの数日前に、MP3プレイヤー買うならiPodか……とか言ったばっかりですが、
HDプレイヤーは振動に弱そうなのが不安点。振動以外にもいろいろ弱そうだけど。
となると、フラッシュメモリー系のが良いのか?
例えばこれ。Creative MuVo Slim
http://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvoslim/welcome.asp
256Mのメモリー搭載、USBマスストレージ対応、リチウムイオン充電池内臓、USB2.0対応などで、18,000円くらい。
256Mあれば50曲くらいは入るわけで、十分と言えば十分か……

容量重視ならこんなのも。MPIO AD-FL10
http://www.adtec.co.jp/parts/AD-FL10.html
内臓512Mで2万円強。しかも、SDメモリーカードにより+512Mまで増設可能で、容量はかなりのもの。
充電池も使用可能だが、付属はしていない。また、マスストレージクラスにも対応して無かったり、
USBも1.1にしか対応していないなど、全体的に古めの印象。

しかし、2万強出せて、容量重視ならCreative NOMAD MuVo2が視野に入ってくる罠。
http://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvo_sqre/
容量はフラッシュメモリーとは比べ物にならない大きさ。
しかし、更に1万ほど出せばこの5倍の容量のiPodが……20Gも音楽持ってないけど。
ただ、HDプレイヤーは振動に弱そうで怖い……ということで冒頭へ戻る、と。


駄目だこりゃ。
ちなみに、音質に関しては拘りません。所詮MP3プレイヤーだし。
やはり、パソコンと連携して使用する、という前提があるとCreativeは強い(上手い)なあ、という印象。
さあ、俺はいったい何を買ってしまうんでしょうか。何も買わないんでしょうか。