[雑記]明けましておめでとうございます。
今年も全く成長してない感じでお送りしていこうと思っていますので、
みなさんよろしくお願いします。
ちなみに一日から友人達と晩飯を食べに行ってたのですが、
別れの挨拶は「良いお年を」でした。
連呼しすぎて、何がおかしいのか自分でもわからなくなっていた辺りが末期的。


年末年始のテレビ番組は全体的に微妙な出来だったんですが、
箱根駅伝は毎年素直に面白いと思わされます。
今年一番驚かされたのは、なんといっても学連選抜の4位。
これまで上位を走る姿を見た記憶がなかったので驚きでした。
箱根駅伝そのものは、見過ごしておくわけにはいかない問題も
孕んでいるようですが、日本の正月には欠かせないイベントだと思います。


微妙だった大晦日ですが……
ボノさんの負けっぷり拝めませんでしたね。つーか、ボノちゃん勝ってたし。
しかしまあ、ハッスルは酒飲みつつ、人とグダグダ言いつつ見るものなんだな〜と。
紅白はしょこたん付近だけ見ました。あ、小林幸子inなんかよくわからない舞台装置も見ました。
AKB48の扱いは酷すぎると思いました。
リア・ディゾンアキバ系担当に当たるのかどうかに関しては論じませんが、
フランチェスカたんを出演させてくれた方が軽く100倍のアキバ系を喜ばせたと思います。
その場合、しょこたんの反応が気にかかるところではありますが。
尚、フランチェスカたんって歌手なん?という質問は受け付けません。
そんなもん、リア・ディゾンだって似たようなもんだろ。しょこたんも。
……SMAPも。