• しぶとく生き残るテキスト版RPGの魅力

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050405203.html(Hotwired)
テキストベースのRPG(しかもオンライン!)ってのは初めて知りました。
そこまで僕は濃くなかったようです。
でも、MMORPGを指しての「ネットゲーム」と言う言葉を始めて聴いた時、蓬莱学園とかを思い出した事は秘密です。
まあ日本人はというかオタクは、ゲームにおいて視覚的要素を比較的重視する為、
リネージュも決して充分に要望というか欲望を満たしてるとは言い難いのですが、
なら2に行けよ、あっちのがマシだろ?と言われても、今度はPC性能が全く足りないというどうしようもなさ。EQ2も無理ぽ。
しかし、このテキストRPGなら絵がショボイなどという問題は未来永劫出てこなさそうです。はい。