メモ

夜、ある程度人の多い時間帯のDVC3Fで1時間ずつ狩り。

  1. 37.1456→37.6776(ブレスドアーマー使用でAC-61、ジュース250消費)
  2. 37.6776→38.1551(同上、ジュース162消費)
  3. 38.1551→38.6814(ブレスドアーマー30分だけ使用、ジュース243消費)
  4. 参考記録 0.59%/h (ブレスドアーマー使用、ジュース330個程度消費)


2回目は僅かに0.5%に届かなかったものの、ジュースの消費量は圧倒的に少ない数値を記録。
1回目、3回目はほぼ同じ程度の経験を得、同じ程度のジュースを消費していまが、
3回目はブレスドアーマーを半分の時間しかかけていません。
ACには「これを越えると明らかに違いが出る」という数値が存在するため、全ての状況に
当てはまるわけではありませんが、基本的には「どれだけBOXを受けなかったか」で
大部分の消費の差は決まってくると思います。
逆に、1時間ほとんどBOXを受けなかった、という場合はどうしても倒した敵の数も減ってくるため、
2回目のような数字が出る事になると思われます。
これが、1時間に0.6近く稼ぎ出せる時には、それだけ多くのBOXを受けるため、
POTの消費は正比例以上の速度で増加するものと考えられます。というか、します。
それでも、2回目の消費量はかなり少ない数値が出たと思いますが。


まあわざわざ考えるほどの問題でもないんだけど、数値を出してみると
本当、如実に現れてて面白いものです。