Lineage LIFE AND DEATH開幕

相変わらず不具合を抱えたままの新エピ開始ですが、もう慣れました。
流石に、B-Sの効果がダメ1,2倍のままなどという、恐るべき、
しかしNCJならやりかねない事態は回避出来たので十分です。


DEは事前予想通り、MP消費増加の代わりに戦闘能力が向上したと言って良いでしょう。
BDB+B-SでSP骨を6〜10発、BC+B-Sならば7〜8発で片付けられました。
BDBはWヒットのバラつきが結構大きく、1匹に4回出た事もあります。1回も出なかった事もあります。
BCの方が+1上のものを使用した結果ではありますが、
やはり当面のDEのスタンダードは、BC+B-Sという事になりそうです。
ただ、A-Bも使用したBDBで1vs1に望んだ所、BC以上の破壊力を見せてくれました。
攻撃成功率+3もあり、BDBの活躍の場が無くなったわけでもないようです。


問題点として、サーバーが高負荷状態な為か、モーションの重複が無くなった影響なのか、
攻撃の途中に休憩のようなものが入る事がありました。
前者なら、明日明後日あたりには改善されそうですが、後者なら今後の影響が心配されるところです。
また、魔法使用の際には必ずディレイ……というかモーションが入ります。
B-Sはディレイが3秒と長く、使用後すぐには攻撃に移れないようなので、交戦時に使うには注意が必要です。


少々地味めな変更点では、やはりベノムレジストのダークストーン消費が無くなったのは便利でした。
30分持つようになったブレスドアーマーはまだ使ってません。