最近聞いた音楽(ネタになるもの)

戦闘BGMに歌詞をのっけたのがちょっと無理矢理。
しかし、カイ・キタムラ増殖ソングの例を見るまでもなく、スパロボのBGMは
基本的に歌詞がのることを前提にされてるのかもしれませんが……だとしたら、失敗気味なのかも。
もっとメタル調のアレンジにして、ギターバリバリにしたらイカシそう……

  • 薔薇ふる空 Loula

元はドラゴンクエストⅡの復活の呪文入力時のBGMに歌詞をつけて牧野アンナが歌った
LoveSong探して」という曲を、歌詞と歌手を変えたバージョン……って何やそれ。
こういう系統の曲で一番初めに聴いたのは、ストリートファイターⅡのBGMに歌詞つけた奴だったかなあ。
俺はく〜れないのケ〜ン〜♪とか影山ヒロノブが熱唱してた気がします。

  • nowhere Function Junction YUUKA

ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ  ヤイーヤ!ヾ(゜∀゜)ノ
今更ですが。MADLAX劇中歌。
ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ  ヤイーヤ!ヾ(゜∀゜)ノ

……最大の爆弾。凄いとかやりすぎとかキPガイ沙汰とか、どんな言葉ならべても
この破壊力は説明出来ないかも。
まあ、そういった言葉でこの作品を蔑み、聴かなかった事にしたり、評価に値しないと
言うのは簡単かもしれないけれど、テメエら実際にここまでやれるのかよ、と。
まあ、事音楽においてこんな衝撃を受けたのは久しぶりでした。