F900iC

例の機能がアレで大人気なFOMAF900iCを購入しました。
もちろん、最大の目当てはあの機能。次点はFeliCa機能。
で、先ずは何を置いても、あの機能の確認。SanDisk製256MのminiSDカードを入れて無事認識。
ヘッドホンはいろいろと悩んだものの、携帯性を考慮してソニーのNUDE・EX+平型プラグアダプター。
ファイル名変更は少々面倒なものの、まあ隠し機能みたいなものだから、それは仕方なしか。
実際に使用する段になってしまえば、操作性、音質ともにオマケ機能としては十分なものかと。
カメラ機能は特に突出したものもなく、ごく普通のレベル。
素数も128万とメガピクセルではあるものの、標準といえば標準。
こちらに重点を置くならターン形状ディスプレイと、タッチパネルを装備したF900iTの方が良さそうかも。
メイン液晶はQVGA、240×320のTFT液晶。今までのSO504iと比べると、そのサイズの差は歴然。
……本体のサイズも一回り大きくなっているけれども。
サブ液晶は有機EL液晶で4096色表示。かなり鮮やかな発色。
しばらくは機能に振り回される日々が続くかな……