OG2続報

続報であって速報では無し……
やはりhadukitiさんの書き込みにもあったように、主人公は決まっていない模様。
そして、ラミアが出るんだからアクセルも……と言ってたように、
アルフィミィが出るんだから、あの二人が出ないわけも無いのでした、と。
そして、マシンもアルトアイゼン・リーゼ、ライン・ヴァイスリッターが登場。
物語自体、OGの続きということで、きっとジガンも出ることでしょう。きっと。……親分は……どうだろ。


で、全然話題に挙げないSRXチームの話。
話の設定としては、良いと思うんです。OGの導入部で言えば、少々型破りなところはあるが、軍属としての考え方の出来るキョウスケと、
超能力を持っていた為、自らの与り知らないところで戦いに巻き込まれることになるリュウセイ、と、
まあロボットアニメに有り勝ちな2種類の主人公パターンなわけです。後者のが圧倒的に多い気するけど。
さて、そう、そこなのです。SRXという作品の最大の問題は。
ただでさえ、スパロボ作品内のオリジナルという『有り勝ちなロボットアニメのパロディ』
(これもあまり突き詰めすぎると、新規に作られる全ての作品は既存の作品の
パロディーでしかないという極論に達しかねないので、良くないのだけども)
に見えやすい状況で、実際に中身もパロディー……酷い言い方をすればデッドコピーにしてしまってるのです。
リュウセイの「Tリンク・ナッコォ」とか、どうみてもダサ格好良いまで行かない、ダサイだけのSRXのデザインとか、
極めてスーパーロボット的ではあるが、実際にはゲーム中でも使い物にならない合体の設定とか。
多分、SRX嫌ってる人の何%かは、こういう部分を意識的に、もしくは無意識に嫌ってるんじゃないですかね。